無料保険相談 名古屋 愛知・岐阜・三重/保険見直しのためのサイト  保険、保険見直しの相談(無料)は今すぐこちらへ>>
保険相談連絡協議会〜名古屋 愛知・岐阜・三重の無料保険相談/保険見直し〜
HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A

保障の目安

「夫に万一のことがあった場合、どの程度の保障を考えておく必要があるかな?」 「入...

保障を考える際にまず考えなければならない問題です。

私達も相談の中で、社会保障からの給付や実際にかかる費用のデータ等々を踏まえて、

この程度は考えておいたほうが良いですね。

といったお話をします。

しかし、これはあくまでも現在の社会保障(環境)等に基づくもの。


社会保障制度の内容が変わればまた違ってきます。

また、例えば、夫が会社を辞めて、自営業を始めたなどのように、当初考えていたライフプランと大幅に違ってくれば、当然保障の必要性は大きく異なってきます。

したがって、保障の必要性(額)を考える、適切な保障額を考えるにあたっては、時代背景や社会情勢、そして今後のライフプランの変化なども頭において、考える必要があると言えますね。

もちろん、こうなるというのは分かりません。

しかし、このような流れの中に生きている。今後はこのような流れにあるのだろうとイメージしてみることはとても大切なことなのですね。


banner2.gif

投稿者 on 2007年03月20日 17:06

HOME > > 保障の目安

HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A