無料保険相談 名古屋 愛知・岐阜・三重/保険見直しのためのサイト  保険、保険見直しの相談(無料)は今すぐこちらへ>>
保険相談連絡協議会〜名古屋 愛知・岐阜・三重の無料保険相談/保険見直し〜
HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A

三大疾病で払込免除となるものが良い?

CMの影響か最近「三大疾病になったら保険料が止まるやつが良い」という要望を良く受けます。 あるいは「○○生命の保険に加入したい」だとか。 木を見て森を見ず。

これは、失敗する典型例の一つなのです。


自動車を例に考えてみましょう。


このカーナビが大好きだから、このカーナビが付いている車を買おう。


こうなりますか?


なりませんね。

まず、車種選びから入るはずです。

ベンツなのか、クラウンなのか、オデッセイなのか、カローラなのか、アルトなのか?


それが決まった後で、カーナビどうする、ターボはどうするといったグレード調整を考えますね。

これは保険も同じことなのです。


「三大疾病になったら保険料が止まるやつが良い」


これはあくまでもグレード調整の段階であり、最初に来るものではありません。

それを理解しておかないと、カローラに乗りたいのにベンツを買うことになりかねません。


注意が必要ですね。

投稿者 on 2006年12月05日 21:48

HOME保険、保険見直し、運用 > 三大疾病で払込免除となるものが良い?

HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A