無料保険相談 名古屋 愛知・岐阜・三重/保険見直しのためのサイト  保険、保険見直しの相談(無料)は今すぐこちらへ>>
保険相談連絡協議会〜名古屋 愛知・岐阜・三重の無料保険相談/保険見直し〜
HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A

保険はこうだという偏見 ⇒ 色々な型を比較してみる【相談より】

次は相談者から寄せられた声です。まずは、ご覧になってください。 ...


理解はできたのですが、なかなか衝撃を受けてしまいました(笑)
私はてっきりこのような満額戻るような、顧客においしい保険というのは大手の保険会社ではないだろうと思ってたので驚きはさらに倍でした。
(Y様)

具体的な数字を見るとよく分かりますね。 また、全く知らない新しい保険の存在や保障の一部を使うなど、驚きの連続でした。 (I様)

こんばんは。昨日は相談に乗っていただき、ありがとうございました! 主人は難しい話で嫌がるかと思っていたのですが、わかりやすく面白いし、特に終身の保険は目からウロコの話だったと喜んでおります。 (T様)

今回の生命保険の見直しにいろいろ検討し、辻さんにお世話になりましたが、この過程で私をはじめ多くの人が、自身の生命保険に関心はあるが、現状の生命保険の内容が複雑でよく分からないと感じました。 辻さんのように親身になって、分かりやすく啓蒙してくれる人があまりにも少ないというより、ほとんどといないといえます。これからもがんばってご活躍くださるようお願いいたします。 (N様)


どうしても「保険はこんなもんだ」という固定観念を持ってしまいがち。
また、いろいろなタイプのものを比較検討することも少ないようです。


が、大切なのは、思い込みを捨てること、そして、いろいろな型の商品を見てみること。


そうすれば、自ずとあなたの望みにあった保険がみつかるでしょう。


ただし、ここで注意が必要したいのは、“同じような商品を比較しても意味がない”ということにあります。

投稿者 on 2006年12月05日 22:16

HOME保険、保険見直し、運用 > 保険はこうだという偏見 ⇒ 色々な型を比較してみる【相談より】

HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A