無料保険相談 名古屋 愛知・岐阜・三重/保険見直しのためのサイト  保険、保険見直しの相談(無料)は今すぐこちらへ>>
保険相談連絡協議会〜名古屋 愛知・岐阜・三重の無料保険相談/保険見直し〜
HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A

どのくらい保険に入る必要があるのか?

なんとなく5,000万円の保険に加入している。 といったような人が多いのが現状で...

万一の時に全く足りないものでは意味がありません。一方で、入りすぎもお金の無駄。

あの人が5,000万円加入したから、自分も5,000万円。


これも間違いですね。


個々の家庭の状況により、保障の必要性は大きく異なります。


◎サラリーマンと自営業者では公的保障は全く異なります。

◎専業主婦家庭と共働き家庭では、見込める収入も全く異なります。

◎持ち家と賃貸では住居費用に関する状況も全く異なります。

◎子供の人数、教育プランが違えば、支出面で大きな違いが出ます。


一般論や隣の人はどう?というのではなく、自分自身はどうなのか?といったことをしっかりと考えなければなりません。

投稿者 on 2006年12月05日 21:57

HOME保険、保険見直し、運用 > どのくらい保険に入る必要があるのか?

HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A