無料保険相談 名古屋 愛知・岐阜・三重/保険見直しのためのサイト  保険、保険見直しの相談(無料)は今すぐこちらへ>>
保険相談連絡協議会〜名古屋 愛知・岐阜・三重の無料保険相談/保険見直し〜
HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A

保険における健康(2006年11月16日)

「5センチくらいが手術の目安らしいよ。」 と子宮筋腫について。 「女性の3人に一人くらいはあるらしいね。でも、5センチ未満の人が多くて、経過観察というケースが大半らしいよ。」


【お知らせ】
保険会社から独立した中立的な立場の専門家による、無料保険相談。
ご来店(名古屋)はもちろん、ご自宅への出張相談も承ります。
出張相談可能エリアは、愛知・岐阜・三重・名古屋となります。(一部除く)
なお土日は混み合いますので、お早めにご予約ください。

無料保険相談のお申込みはこちら


ところが…


保険への加入を考えた場合、手術をしてしまった方が加入しやすく、痛くも痒くもなく、経過観察という方が加入しにくいといったケースもよくあります。


将来のリスクを考えるものなので、種を切除してしまったものと、きわめて小さくても種があるものとどちらが?と言われると後者のリスクを考えるのでしょうか。


通常の健康と保険引き受け上の健康は違うもの。

ですから、もし保険に加入できなかったとしても健康でないということではありません。

たまたま保険引き受け上の基準に適合しなかったに過ぎませんし、保険は人生を生きるツールの一つに過ぎません。

気にしないようにしましょう。

投稿者 on 2006年11月16日 00:37

HOME > > 保険における健康(2006年11月16日)

HOME協議会とは?保険相談のスタンス無料保険相談よくある相談お客様の声Q&A